気になるアーティストのメモ

友人から教えてもらった展覧会

レアンドロ・エルリッヒ ーありきたりの?」

金沢21世紀美術館で開催中だそうで、さっそくサイトをチェック。

う~ん、これは面白そう。。

さらに本人のホームページをチェック。

http://www.leandroerlich.com.ar/works.php?id=49

さらに面白そう。。。

特にこちらの「住宅」っていうシリーズがツボだわ。

f:id:orangesao:20140523032647j:plain

動きがあるような、ないような、時間と空間、重力までも捻じれたようなこの感じ、いい。。

金沢まで行きたいよ~(>_<)



その後、21世紀美術館のサイトを見ると収蔵作品の中にこれまた好みのものが、、

ヴラディミール・ズビニオヴスキー Vladimir ZBYNOVSKY の

「石の精神」という石とガラスを融合させた彫刻作品

この質感がたまりません。

 

いろいろ見てふと昔観に行った展覧会のことを思い出す。

えーっとあの人の名前はなんだっけ、、

「花粉 インスタレーション」でキーワード検索

出てきた!!

ヴォルフガング・ライプ WOLFGANG LAIB 

 

ということで、忘れないようにメモ(ー_ー)!!